-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-23 09:00 | カテゴリ:雑談




妖精ののずお


のって続くと読みにくいのは俺だけですかね?



ののむらののぐそ!←



全国の野々村さんすみません。


たたみます







ブログも書き出したら『あ、更新しよ』ってなったりして書こう!ってなるんですが皆と遊ぶと楽しくて写真やスクショ撮るの忘れちゃうんですよねー!



毎回ちゃんと撮ってる人尊敬するw



スクショ撮って加工したりするのも凄い時間かかるんだろなー!とか思います。


フレの一人に加工大好きなブログ書いてる人もいますが紹介は省きます。





皆でワイワイした所書くぞーってなっても写真ないし文書だけになっちゃうと読みにくいつまらん……



センスないって事ですねwwwwwwww




意識して撮ろうとしてたら撮れるんでしょうが無意識に毎回撮ってる写真だけ貼り付けて次回のブログ更新頑張ろうと思います。




これいつ撮ったんやろー?!の写真です。






コレクション入りしました(白目



ブログランキング参加してます♪




次から頑張ります。まる




2015-11-07 12:09 | カテゴリ:雑談
ジェリー
モグラ攻略とは何なのか僕に教えてくれ。



ここまで言われたなら書くしかありません。
ジェリーに理解してもらえる様に書きます。


頑張れ俺!たたむぜ俺!





物理と魔法構成の2部構成


物理から


書けるのか俺?
物凄く不安


戦士2魔戦僧侶構成視点で




ドン・モグーラ



巷ではドンマイ・モグラと呼ばれている。
ひよこ饅頭でも可能



HP58000程度


弱点は光

耐性は混乱あればなんとかなる

使用特技やHPの割合でアフロになるかなんて細かい事はぐぐってください。
そのあたりよく知りません。


直感を信じましょう。


ついでにいうと戦士視点で書きます。

~立ち回り~

戦闘開始直後はモグラ通常攻撃しかしてこない為タゲの人はエンドまで逃げ切り壁の戦士は憎しみこめて蒼天魔斬ぶち込み削りましょう。

モグラが第一段階でアフロになって攻撃くらう前に真やいばくだきを叩き込みましょう。





多分このあたりで魔戦のFB(フォースブレイク)が使えます。

FB使用直後に
チャージタックルをいれ


お前の力そんなもんか?

の定型と共にギッタギタにしてやりましょう!


この時モグラは物理テンションバーン中なのでギッタギタ最中に殴られ死ぬみたいな事故はダサいのでタゲ下りは続けましょうね。


ふむふむ(タゲとは一体……



FB中にギッタギタにする事ができれば大体アフロの色変わります。

この時ロスアタでテンション下げて事故らないようにするのもいいかなーって思います。


ロスアタ得意、僕ニッコリ!



アフロの色変わり、次は魔法テンションバーンなのでチャージタックルは使わず置いておきます。



真やいばくだきに関しては最初に使用後チャージたまれはジャンジャン使っていいと思います多分。


この時もタゲの確認は怠らないようにすると楽だと思います。



あ、それと
大地ゆらしの攻撃はテロップ表示後飛ぶと速すぎるのでワンテンポ置いてからジャンプしたら避けれます。手を4回振ってから飛ぶのがいいみたいですがワンテンポおけば大体おけっ!



仲間呼びで仲間が出た場合は手下からしばきましょう。

手下のスーパーハイテンションからのなぎはらい……強烈すぎて笑えません……!



後半モグラがあーだこーだ台詞いいだしたら
チャージタックル

モグラがショックならない場合あるので片方のチャージタックルが入らない場合はもう片方のチャージタックルで!

チャージタックルとFBの使用チャージタイムは同じくなのでタックル直後FBぶちこんで総火力でモグラしばきまくっておけっ!



バンドメンバー呼ばれてしまった場合はあってるかわかんないけど羊→魚→黄色い奴で倒してます。


これも仲間呼びされたらバンドメンバーから倒さないと敵全員がテンションリンク状態なので簡単にあの世送られます。


タゲ判断ちゃんとする事で僧侶の負担もかなりなくなるので各自の動き方チャージ技の使い方で難易度がかなり変わると思います。



ジェリーわかった?


うおおおお、寝てた。






しばく。






続いて魔法構成も一応書くね?



開幕タゲ判断タゲ下りしつつ


魔法 早読み→ヘナトス→ぶきみなひかり→覚醒

魔戦 早読み→ピオリム→ライトフォース

賢者 さとり→早読み→魔導の書




魔導の書が入りヘナ、ぶきみなひかりが入り攻撃準備が整い次第魔法が超暴走陣と暴走陣を敷き、敷き終わり次第魔戦のFBをぶち込み


魔法 メラゾ→メラガイア→メラゾ→デドス

魔戦 マダンテ→弓持ち替えダークネス→シャイニング

賢者 ドルマ→ドルマドン?→ドルマ→グランデ



こんな感じに魔法打ってたら平均1分30秒ぐらいで終わります。



つまり物理だと戦士がかなり楽しいですが時間なくてさっさとがっつり回したい時は魔法がむっちゃ速いです!



誰でも勝てるなこれ!





いってらっしゃい!





そしてこの後彼を見たものはいなかった……



ランキング参加してます。
下の絵押すとジェリーが頑張れます!








2015-11-06 10:01 | カテゴリ:雑談
こぉ
レグナわかりやすくまとめて記事書いて。



チムメンの常闇のこぉの為なら……!


僕はやるよ!攻略系ブログ本気だす。




こっからはネタバレ含みます。


たたむ









レグナード



とりあえずパラ魔法魔法僧侶構成で書きます。

【耐性】


呪い 封印 麻痺




一応この3点なんですが


ダークネスブレス

闇属性ブレス攻撃

追加で呪いと全属性耐性低下とMPがっつりなくなります。


これが呪い効果のブレス


シャイニングブレス

光属性のブレス攻撃

追加で呪文封印と特技封印キラポンや封印耐性で防げる。

これが封印効果のブレス


その他にブレス攻撃で

霧白の氷塊

紅蓮の炎


感のするどい画面の前の貴方ならこの共通点に気づいたはず……!



そう!ブレス


ブレス100なら上記記載の攻撃は全てダメージなしのボーナスターンになります。

お前の攻撃その程度か?


これを定型に入れることによって仲間PTから冷たい目線で見られます。


心頭滅却!



次にターンエンド

ターンエンドは15秒です。


各自のタゲ判断が重要となります。

2ターンで準備すると丁度いいと思います。
ターンエンドについてはググって下さい!
詳しいどっかに書いてあるはず……!



壁してくれてるパラさんに感謝の気持ちをこめてレグナードにこういいましょう。


おい、のろま!かかってこいよ!



抜けた瞬間サヨナラグッバイ!(ターンエンド)





HPの割合で攻撃方法が変わります。
ある程度慣れだしたら黄色までは余裕でいけると思います。


後半注意すべき攻撃は


竜の咆哮

裁きの雷槌

テールスイング


【竜の咆哮】

広範囲でスタン状態にしてくる鬼畜技

おびえやキラポンでは防げない鬼畜技

追加で

バトルマスターのミラクルブースト

まものつかいのウォークライ

の効果になる鬼畜技。


これは前のアプデで強化されたまもりの盾でたまに防げます!

くらわなかったらドヤ顔してお尻ペンペンして次の攻撃に備えましょう。





【裁きの雷槌】



感電とマヒの追加効果がある。
感電しているキャラは一定時間ダメージを食らちゃうのでキラポンで感電は防げます。

近くにいる人にもダメージあるので注意

これもまもりの盾で感電たまに防げます!


君の瞳に乾杯!

うおおお!痺れねえええ!←




【テールスイング】


くっそ広範囲で竜の咆哮後にこれされると楽にあの世いける技


レグナード行ってる人はわかると思いますが


お前尻尾短いやないかっ!w



テロップ表示後ジャンプで避けれます。


必ず飛びましょう!




後範囲技でウィングダイブもありますがこれも左右に避けると避けれるので必ず絶対必ず避けましょう!

蘇生めんどくさいです!←

攻撃したい気持ちはわかりますが2ターン目安に少し待つのもアリだと思います!




【パラディン】


今回の最もやりがいのある職。

エンド時のはげしいおたけびはテロップ表示後聖騎士の堅陣で防げます。

ファランクス時の大防御(宝珠込)でノーダメです。

竜の咆哮時のまもりの盾で咆哮食らわないのが1番いいんですが押しっぱなしで咆哮食らうと拮抗状態継続できるのでパラさん様々な戦い。


重さは728あれば拮抗可能です!


ドヤ顔して

俺の後ろに立ってな!


これでエル子イチコロです。知らんけど




【僧侶】


PTの回復の要圧倒的癒し

パラさんの壁が抜けそうな時にそっと補助壁してパラさんの立ち位置を整えるお手伝いもしましょう。

ここでパラさんに
敵だけ見てろ!後ろは任せろ!


エル子イチコロ知らんけど


慣れればHPが黄色になるまでは僧侶も暇なのであくびしてたら咆哮きちゃってまもりの盾してないってばよ!ってなったらカッコ悪いので気をつけましょう←




【魔法】


遠方からの容赦なく消し炭になるまで攻撃の手を緩めてはいけない魔法使い。

魔法使いがタゲ時はパラさんとのラインに気をつけ距離を保ち魔法ぶち込んでください!

先程も少し書きましたがエンド気にせず攻撃ばかりして

テールスイング(ジャンプしない)

ウィングダイブ(左右避けしない)



ああん//ごめんねっ//てへ


エル子おけっ

他はユルサナイちゃんと避けましょう。



後で発覚、チャットして死んだ人がいてここから壊滅。


ゼブラユルサナイ←




長くなりましたがレグナードを4人で力合わせて倒すから楽しいですねー!


今やタゲ無視火力ぶっぱや棒立ち放置強ボスと生温くなりつつありましたが皆が動き合わせて遊ぶこれってオンラインだなーって楽しく毎日行ってますw


未だ最強は物理討伐ないのかな?

キラークリムゾンもですがいつか物理で倒したいものですっ!

ランキング参加中
下の絵をクリックおねしゃす!



アンジュに幸あれ!

また行こうwwww


ってか今回の記事もう既に出回ってる情報なので今更感ありますが参考になれば幸いです。



咆哮後のテールスイングは許すな。



2015-11-04 09:02 | カテゴリ:雑談
うぇ~い♪






圧倒的敗北……!

世の中金だ!

世の中中身だっ!


いいえ、アストルティアでは世の中魚です。


泣いてない。


たためない




巷で流行りのあいのり2垢操作しやすくなったと聞きよからぬ事ばかり考え買いました。


優雅な一時を過ごしませんか?


大体厨二にかかってる人はこれでイチコロ。


要約するとチムメンとキラマラをしてきました。


先日のベストショットがこちら




パンツ見えるよりエロさ4割増しです。


と普段こんな感じでまったりバカやって遊んでるんですが11月少しバタついてレアキャラになりそうですw


まぁドラクエしようと思えばできるんですが接待とか接待とか接待とか満喫してきます←



最近はインしたらレグナード行ってぽけーっとしてたら寝落ちする日々ですが見かけたら遊んでくださいましっ!





ブログランキング参加してます♪






チムであいのり楽しんでた風景。



