-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-11-07 12:09 | カテゴリ:雑談
ジェリー
モグラ攻略とは何なのか僕に教えてくれ。



ここまで言われたなら書くしかありません。
ジェリーに理解してもらえる様に書きます。


頑張れ俺!たたむぜ俺!





物理と魔法構成の2部構成


物理から


書けるのか俺?
物凄く不安


戦士2魔戦僧侶構成視点で




ドン・モグーラ



巷ではドンマイ・モグラと呼ばれている。
ひよこ饅頭でも可能



HP58000程度


弱点は光

耐性は混乱あればなんとかなる

使用特技やHPの割合でアフロになるかなんて細かい事はぐぐってください。
そのあたりよく知りません。


直感を信じましょう。


ついでにいうと戦士視点で書きます。

~立ち回り~

戦闘開始直後はモグラ通常攻撃しかしてこない為タゲの人はエンドまで逃げ切り壁の戦士は憎しみこめて蒼天魔斬ぶち込み削りましょう。

モグラが第一段階でアフロになって攻撃くらう前に真やいばくだきを叩き込みましょう。





多分このあたりで魔戦のFB(フォースブレイク)が使えます。

FB使用直後に
チャージタックルをいれ


お前の力そんなもんか?

の定型と共にギッタギタにしてやりましょう!


この時モグラは物理テンションバーン中なのでギッタギタ最中に殴られ死ぬみたいな事故はダサいのでタゲ下りは続けましょうね。


ふむふむ(タゲとは一体……



FB中にギッタギタにする事ができれば大体アフロの色変わります。

この時ロスアタでテンション下げて事故らないようにするのもいいかなーって思います。


ロスアタ得意、僕ニッコリ!



アフロの色変わり、次は魔法テンションバーンなのでチャージタックルは使わず置いておきます。



真やいばくだきに関しては最初に使用後チャージたまれはジャンジャン使っていいと思います多分。


この時もタゲの確認は怠らないようにすると楽だと思います。



あ、それと
大地ゆらしの攻撃はテロップ表示後飛ぶと速すぎるのでワンテンポ置いてからジャンプしたら避けれます。手を4回振ってから飛ぶのがいいみたいですがワンテンポおけば大体おけっ!



仲間呼びで仲間が出た場合は手下からしばきましょう。

手下のスーパーハイテンションからのなぎはらい……強烈すぎて笑えません……!



後半モグラがあーだこーだ台詞いいだしたら
チャージタックル

モグラがショックならない場合あるので片方のチャージタックルが入らない場合はもう片方のチャージタックルで!

チャージタックルとFBの使用チャージタイムは同じくなのでタックル直後FBぶちこんで総火力でモグラしばきまくっておけっ!



バンドメンバー呼ばれてしまった場合はあってるかわかんないけど羊→魚→黄色い奴で倒してます。


これも仲間呼びされたらバンドメンバーから倒さないと敵全員がテンションリンク状態なので簡単にあの世送られます。


タゲ判断ちゃんとする事で僧侶の負担もかなりなくなるので各自の動き方チャージ技の使い方で難易度がかなり変わると思います。



ジェリーわかった?


うおおおお、寝てた。






しばく。






続いて魔法構成も一応書くね?



開幕タゲ判断タゲ下りしつつ


魔法 早読み→ヘナトス→ぶきみなひかり→覚醒

魔戦 早読み→ピオリム→ライトフォース

賢者 さとり→早読み→魔導の書




魔導の書が入りヘナ、ぶきみなひかりが入り攻撃準備が整い次第魔法が超暴走陣と暴走陣を敷き、敷き終わり次第魔戦のFBをぶち込み


魔法 メラゾ→メラガイア→メラゾ→デドス

魔戦 マダンテ→弓持ち替えダークネス→シャイニング

賢者 ドルマ→ドルマドン?→ドルマ→グランデ



こんな感じに魔法打ってたら平均1分30秒ぐらいで終わります。



つまり物理だと戦士がかなり楽しいですが時間なくてさっさとがっつり回したい時は魔法がむっちゃ速いです!



誰でも勝てるなこれ!





いってらっしゃい!





そしてこの後彼を見たものはいなかった……



ランキング参加してます。
下の絵押すとジェリーが頑張れます!









管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://dqblog4132.blog.fc2.com/tb.php/294-a6b49bbf
