-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-09-01 10:08 | カテゴリ:雑談
こんばんは。

イケメンパラダイス

みー姉ちゃん

ご指名されたので今回はセキュリティトークンのお話です。


まず初めに、私もトークンを導入してなくて垢ハックにあった被害者です。

私はもうすぐドラクエ10を初めて9か月が経ちます。

ドラクエ10が凄い楽しくなってきた3か月目に垢ハックにあいました。

仕事終わってさー皆と遊ぶぞ~とワクワクしてインしようとしたら

「パスワードが違います」

え!?ってなりました。

その頃から垢ハックとゆう言葉は度々耳にはしてました。

ただ自分はいけるだろ。

めんどくさいからいいや。

フィッシング詐欺とかのメール気をつけてたらいけるっしょ。

と軽い気持ちでトークンをいれてなかったのです。

メールも中々上手くできており私の場合はメールから盗まれました・・・・・・

その画面見た時はもうやるせない気持ちと自分に腹が立ち自分の不注意とはゆえドラクエ辞めよっかなと考えた時期でも
あります。

折角仲良くなってきたフレの皆さんとも遊べなくなるのかー
しかもフレも切って迷惑もかけてるだろうしなーと

ただただ申し訳ない気持ちで申し訳なかったです。

でもフレの皆さんから

戻れるなら戻っておいで!

だから入れろってゆったやんけ!

皆待ってるよ^^

数々の沢山の言葉をもらい今もまだドラクエを続けています。

すぐにトークンもいれました。

でもトークンでも完璧に防げるわけではありません。

でも入れると入れないでは大きく意味が違います。

はっきり言って続けれて本当よかった!

フレの皆がいて今の僕がいます。

ここでトークンの紹介を。

トークンは2種類あります。

まず市販で売られている。キーホルダータイプ。

価格は1000円前後です。

お金かけてまでなーと思う方にはソフトウェアトークンとゆう携帯のスマホからアプリをダウンロードできるものもあります。


こちらのアプリは無料です。
ただスマホが故障した際に解除キーをメモしておかないと解除出来ない等の手間がかかりますね。

お勧めは市販のセキュリティトークンなんですかね。

私はアプリなのですが市販の物をもうすぐ買う予定です。

折角今まで遊んできたフレやチムの皆さんといきなり遊べなくなるのはツラいです。

もちろんフレやチムの皆さんも凄い悲しい話です。傷つくのは自分だけと思わず
いつまでも皆でワイワイ楽しく遊びましょう。

今からもっと楽しくなるドラクエ10!

10年続くとゆわれてますが、いつかは別れもきます。
でもこんなお別れのしかたは絶対嫌です。


このトークンを入れるだけで安全性が上がるのでまだ導入されてない方是非トークンに入ってください。

フレさんでまだの方がいれば是非話をしてあげてください。

このブログを見て頂き一人でも多くの被害が少なくなる事を切に願います。

正直こんな話をするのは下手くそなのですがトークン推進記事を書いてとバトンを受け取ったので賛同してくれるであろうフレのお二人にもバトンを渡したいと思います。

あやなみ ななさん

マリスさん

こういった形でのお願いで申し訳ありませんが是非一人でも多くの人に届いてほしいのでお願いしますね。



上手く書けなくて失礼しました!




絵をポチッとくれたらランキング上がるみたいです。


管理者のみに表示する

